ブログもんもん病 患い中

ブログやSNSの発信すれば、それだけ
自分に結果として返ってくるというのは
発信をしてからダイレクトに感じ始めたこと。

逆に発信しないと、
反応がなくなるというのも顕著に体感している。

それだけ発信大切!!!は身にしみている。

が、

 
いかんせん
文書くの苦手ーーーー><
ブログもんもん病で筆が進まないのは
私だけではない気がする。

ボキャブラリー少なっ

書いているうちに明後日の方に走って収集つかなくなる

100歩譲って
「⚪︎⚪︎行きました〜。」
「楽しかったー」とかの
自分のための備忘録的日記なら書けるのかも・・・。
そこにプラス
読む人の目線に立って、とか考えると

ひゅーーーー。

ぐちゃぐちゃいろいろ
いじくりまわし、
細切れ時間をつなぎ合わせたら
気づいたらトータル5時間位かけてないか?ていう
記事もあったりして

そりゃブログ苦痛になるわ・・・。

こういう時は一人で
もんもんしても前に進まない。

語る。

グダグダな思いをグダグダなまま
この方に吐露し
交通整理していただきました。
オンライン相談で。

 

スクリーンショット-2016-07-07-10.33.57
オンラインだと家で完結するから、外出も準備もしなくていいし
子供を預けたり、逆に子連れでもいいですか?とか
お伺いしたり気がねしなくていいのがいいわーーー。

▼ブログが苦手な方向けメニューあり。
シドニー・東京・鹿児島と各地での編集&ライター経験豊富な
櫻木よしこさんのアドバイス(オンライン可)
http://yoshikosakuragi.jimdo.com/

Follow me!