自然な笑顔で写真に写る、2つの必殺アイテムとは?

ズバリ
お箸&ちょっとのお酒(楽しくたしなめる人限定)

お箸は、口角の上がった笑顔をつくるための日々の鍛錬に。
お酒は、リラックスして撮影に臨む当日用。(許される状況ならば!ですが・・・。)

先日、某所で知り合ったレディの
イメージ写真の撮影をさせていただいたきました。

写真って撮られるって意識すると、つい構えてしまいがち
自然な表情になるまでに ウォーミングアップの時間が必要だったりしますよね。

時間が経つにつれ、ほんとの笑顔が出始めたら自然と目尻は下がるけど
口角って一朝一夕にはいかないし 難しいよねーという話をこの日もしてました。

そんな時、接客業経験のある松元さんが一言。
「口角を上げるにはやっぱりお箸で日々の練習が物を言いますよ!」
聞いたことあるぞ!そうかーー。そうだよねーと。

実践してる方は違います!カメラを向けるとしょっぱなからこの笑顔!
web名称未設定-8373笑顔アドバイザーになれるんじゃない?っていうくらいの
すばらしい 口角!
いつとっても 少女漫画の逆三角形の口を自でいく素晴らしい口角!
WEB名称未設定-8514
私も 今日からお箸をくわえることにします。

編集者・ライター上級終活カウンセラーエンディングノート書き方セミナー講師の櫻木さんは、 プロフィール写真や、
仕事風景のイメージ写真を撮らせていただきました。

webIMG_8293-若干明るめ

web名称未設定-8233

web名称未設定-8171

web名称未設定-8187

さすが編集者さん、後々の用途を考えて
背景を活かした構図のものも欲しいよね!ということで
バックをたっぷりめにとったこんなパターンのものも。
web名称未設定-8464web名称未設定-8455
(*写真はすべてご本人の許可をいただいた上で掲載しています)

ちなみに、 撮影時は、お二人ともお酒は飲んでません!

この後の飲み会をご一緒したのですが
別の方が何気なく撮ったスナップショットが
とっても自然でいい表情をされていて、お酒って緊張をほぐしてくれて
表情も緩んで笑顔を撮るにはいいのかも なんて思ったのでした。
(カメラマンの腕の差だ!とかいう声は聞こえません。)

▼若くからご両親の介護にあたって20年。鹿児島市在住 松元佳子さんのブログ
http://ameblo.jp/kosyokosyokosyo/

編集者・ライター上級終活カウンセラーエンディングノート書き方セミナー講師で 櫻木よしこさんのブログ
http://ameblo.jp/syd1990/

▼ 上記お二人をはじめ、全国から集まる刺激人に会うことができる!
入場無料、子連れOK、誰でも来れるイベントあります。
かさこ塾フェスタ_大分中津フェースブックページ: https://www.facebook.com/kasakofestival/
webサイト:      http://festa.kasako.jp/2016/oitanakatsu/

Follow me!