暮らしや子供との時間、めいっぱい楽しんでますか?

暮らし、楽しんでますか?

週3日看護師としてお勤めする傍ら
ワイフワークアドバイザーとして活動をしている
kanakoさんのご自宅へお邪魔しました。

彼女は暮らしを楽しむことがとっても上手。

部屋の写真撮影で伺ったのですが、
彼女の暮らしを楽しもう!
という熱風を全身に浴びてきました!

断捨離したいあなたも
おうちが欲しいわぁというあなたも
子供との時間を楽しみたい方にも
少しおすそわけ。

kanakoさんちや子供との接し方を見ていたら
暮らしを楽しむテンションがあがっちゃいますよ。

いざお家訪問。
(*写真は全て許可をいただいた上で掲載しています。)

kanako-9089
手洗い場、洒落とります。
kanako-9103
トイレットペーパーがむき出しなのに
オシャレ感を醸し出しております。
kanako-9092
ランドリーコーナーも 見ていて気持ちが上がる小物をセレクトしている模様。
kanako-9113

掃除スペースにトーンを揃えて掃除グッズをおけば
掃除もルンルンでできそう
kanako-9127

キッチンもすっきり。この通り。
kanako-9147なにもでておりませぬ。
kanako-9160リビングには
ご自身の お子さんの絵が飾ってありましたよ。
kanako-9202
遊びスペースも取り出しやすくしまいやすい工夫がされてます。
kanako-9279

kanako-9216

Kanakoさん、我が家の人見知りーなの子供たちと遊んでくれました。

kanako-9218
女子ゴコロをくすぐる美容室から入り、
kanako-9141
ほうきを使った魔女ごっこ。
そして、飽きてきたなぁと思ったら
おもいつきで 一緒におやつ作りまで。
kanako-9200白玉団子は粘土みたいで子供も楽しいですよね。
保育園からの頂き物という オーガニックポップコーンを合わせて
だしてくれました。白玉団子とポップコーンを合わせる発想はなかった!

kanako-9205お手製の梅ジュースを振舞ってもらったのですが、これが美味しかったのです!
息子釘付け!!!
kanako-9229
ノープランの突然の思いつきから
家にあるもので♪といってこんな素敵なおもてなし!
私にはできん〜!!!!
しかも上手に子供を巻き込んで 一緒にたのしむっていうのが本当に上手!!!
kanako-9241いちじく、梨、白玉団子、ブルーベリー、ポップコーン。
kanako-9237100均グッズを使ってのおもてなしがkanako流。

見た目にも楽しいし、おもてなしする方もされる方も
後片付けなどを考えると
気を使わなくていいのがいい!

自分が苦しくならずに お客様にも楽しんでもらえるって
いうコンセプト、kanakoさんを見習いたいものです。

これは、きなこをまぶした 白玉団子。
私へのサプライズで一つだけハート形がありました。
こういう演出と視点が彼女らしい。
kanako-9255 kanako-9254 最後にはこの敷物に使っていた折り紙を使って
子供たちと工作を。
kanako-9299
娘から指輪をプレゼントされちゃいました。
kanako-9278

夏休みの最後
子供たちとの過ごし方
家との向き合い方
刺激たくさんもらったなぁ。

家欲しくなっちゃったなぁ。

kanakoさんはブログで
働きながら家や家族を楽しむ工夫をいっぱい発信されてます。
ブログを覗いてみてくださいね。

リアルでkanakoさんに会える機会もありますよ。
自宅を見れて、お話しできる「ずぼらー会」
月に一度 開催されてます。
9月は満席だとか。

小さいお子さんがいるママさんに
特にオススメ!

暮らしを楽しむヒントがいっぱい
もらえますよ〜〜。

kanako-9314

▼kanakoさんのブログ
http://kihonnamainichi.com/

 

Follow me!