パン・麹料理研究家、山本知美さんのレッスンへ。

名刺デザインの打ち合わせと写真撮影を兼ねて
パン・麹料理研究家、山本知美さんの
パン教室 in 福岡市高宮へお邪魔しました。
20160927-img_9912

山本知美さんは、
開発したレシピがホテルで商品化もされたこともある、
コンテスト受賞歴多数の実力派。
20160927-img_9897

20160927-img_9908パン教室ってパンのみ教えてくれるものと思っていたのですが、
この日の教室では、
そのままおもてなしに使えるメニュー構成。

 

パン2種  メインのハンバーガーと甘いもの系のブルーベリーロールパン
スープ ーーーナスを麺に見立てた、なすそうめん
おかず ーー 照り焼きチキン
デザートーー ほうじ茶プリン
調味料ーーーマヨネーズ(卵不使用の自家製豆乳ヨーグルトマヨネーズ)

お・・・
お得!!!

メインの照り焼きチキンバーガー。
塩味も丁度良く、あーこれお友達とか来たときにおもてなしの一品で
作って出せたらいいですよね。豆乳ヨーグルトマヨネーズが美味しかった!
豆乳って独特の臭みがあると思うのですが、豆乳感ゼロでした!!!
20160927-img_2012
スープは、なすびをそうめんにみたてた「なすそうめん」
20160927-img_2009ブルーベリーパンも 子供のおやつとかにいいなぁ!と。
(誰よりも私自身が自分のために作って食べたいかも。)
20160927-img_2008
最後はデザートのほうじ茶プリン
リクエストレッスンをお願いしてでも習いたい!!!と思う絶品
とろりととろけてほうじ茶の風味がたまらなかったです。

20160927-img_2013%e3%83%bc1
なんだか、打ち合わせに来たのか、
料理をいただきに来たのかわからないですが、

ほんっと
これはお得なレッスンですよ!奥様!

知美さんのホームは福津ですが
高宮教室のレッスンも月に数回あります。

西鉄高宮駅から徒歩2〜3分
雰囲気がとっても素敵な
Food studio Loopさんです。

アクセス抜群の好立地!な上に
器も雰囲気もセンス溢れるチョイスの数々
惚れ惚れする場所!

Loopさんは、他にも教室やイベントされているので
足を運んで実際にみてみてくださいね

一部チラ見せ♪
Food studio Loopさん 許可を得た上で、撮影・掲載しています。
20160927-img_9838 20160927-img_9949

今度は生徒として
この場にもどってこよう♪
20160927-img_0044

スタジオも教室も最高!!!

♦︎福岡県福津市にて国産小麦のパン・麹と野菜の料理教室「Lien ~リアン~」
山本知美さんのブログ
http://ameblo.jp/lien-2008/

♦︎Food studio Loopさん
https://www.facebook.com/loop.fs/

—-フォローはお気軽に—-
販促ツールデザイナー RECO
Facebook:
https://www.facebook.com/reiko.yamasaki.9
Twitter:
@tanemaki_works

Follow me!