「好きを仕事に」RECOの場合ケース1〜何がどう実を結ぶかなんてわからない〜


10月のこと、お客様の属性
現在、個人事業主率100%の私に
初の企業様からの仕事依頼が。

それも、看板にしている
販促ツールのデザインではなく
モデル事務所の新人モデルさんの
プロフィール写真撮影
という形で舞い込みました。

今年の初め、某大人塾で
自分が何をやりたいのだろうか?
何が好きなんだろう?
と掘り起こすワークをして

出てきたことの一つ
「写真撮ることが好き」ということ。

好きだから上手になりたい!と
それからは、イベントの
ボランティア撮影スタッフに立候補し

デザインを2万円以上ご注文してくださった
方でご希望の方に
初回打ち合わせ時の
撮影サービスをはじめ
ました。

塾の教えの一つでもある、
「自分が楽しくて、
人の役にも立てる」ということをキーワードに
場数を増やしていくと、

HPのイメージ写真に使っていただけたり
講座の写真撮ってと声をかけて頂いたり
webニュースに写真を掲載して頂けたり
といったことが成果として
見えるようになってきました。

いつの間にか好きが仕事に
うっすら細い点線でつながっていくこともある。
何がどう実を結ぶかなんてわからない!

 

先月撮影させていただいた宣材写真はコチラ。
撮ってるうちに私ヒゲが生えてくるんじゃないか?
と思うほど好意を持ってしまった、
福岡モデル事務所 LAY-WORLD 所属の
小川 美保子さん

写真を変えてからすぐ、オーディションきてください!
とお声がけがあったんだそうですよ。

%e5%b0%8f%e5%b7%9d%e7%be%8e%e4%bf%9d%e5%ad%90%e3%81%95%e3%82%93

20161006-img_0685

20161006-img_0672 20161006-img_0681

20161006-img_0735 20161006-img_0722

20161006-img_0716
◾︎福岡モデル事務所 レイワールド様ウェブサイト
http://www.layworld.co.jp/index.html

◾︎どこで「好きを仕事に」のレクチャーを受けたの?と気になるあなたは
今週末名古屋へGO!その答えが見つかるはず。
入場無料、誰でも来れる、子連れOK かさこ塾フェスタ@名古屋11月26日
http://festa.kasako.jp/2016/nagoya/

◾︎販促ツールデザイナーRECO:
2017年1月以降のお仕事お待ちしております。

Follow me!