【制作実績 名刺】ベビグラファー&賢明寺 若坊守(僧侶)大江香子さま

あなたにとって お寺ってどんな場所ですか?
法事のときお坊さんに
お経あげてもらって 説法をきく
っていうイメージ(私含む)だった方は
ぜひこの方を、このお寺を知ってほしい。

今回こんな開かれたお寺もあるんだ!と驚かされた
福岡県 豊前市の賢明寺
若坊守(女性僧侶)でもあり
ベビー系の各種教室やベビグラファーとして
活動されている
大江香子さんの写真の名刺制作に
携わらせていただきました。

ご自身で作られていた自作の名刺がこちら。
%e5%90%8d%e5%88%babefore%e5%a4%a7%e6%b1%9f%e3%81%95%e3%82%93

 

 

 

 

 

 

 

 

いまSNSで使っているインパクト大の
プロフィール写真をもとに

名刺を作りなおされたいということで
私がご提案したのは 2案

 

ドラフト 横案
屋号の紬〜つむぎ〜もデザインに組み込んだ案。
写真は控えめにソフトな印象の仕上がり。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-29-14-14-07%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-29-17-27-33

 

たたき台 縦案
インパクト重視。
既存の大江香子さんのプロフィール写真を生かしたデザイン

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-29-15-30-23%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-29-15-08-42
全国各地でセルフブランディングを教えている
好きを仕事にする大人塾=かさこ塾
塾長のかさこさんが
タイミング良く来福していたので
ちょっと見てもらうことに。

・縦案に一票
・肩書は、僧侶の方がが2行なので
ベビグラファーも2行で揃えるのがいいという
なんとも編集者らしいアドバイスをいただきました。
(そうかさこ塾は卒業しても無料でこういうことを
アドバイスもらえるのがいいところ。)

そこからまた
香子さんとやり取りしながら
ブラッシュアップしていき
最終的版できあがったのはこちら。
2%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-29-13-45-22%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-29-13-45-48
表面は、
プロフィール写真同様
僧侶とカメラマンのWインパクト!

裏面は、ベビー教室講師やベビグラファーとしての
香子さんの作品や、お寺での様子の写真を載せることで
カメラマンとしての作品=写真の素晴らしさや
お寺の開かれたイメージを
文字だけで羅列した上記before の時より
より視覚的に訴えることができたと思います。

香子さん、
早速イベントでたくさんの方に配られたそうで
皆さんからの評判も上々。

これまで受講生の名刺だけでもこの2年あまりで
1,000人近くの名刺を見てきた
かさこさんの感想も上々だったそうです。

fullsizerender-4             *許可をいただいた上で掲載しています。

香子さんは、セルフマガジンという無料冊子で活動のことも発信されていて
そちらもとても読み応えがあります。
もし お手元に取り寄せてない方は、
ぜひお問い合わせしてみてくださいね。

♦︎ベビグラファー&若坊守大江香子さんのブログと教室HP
http://ameblo.jp/tsumugikko/
http://tsumugi.rta-school.com
♦︎浄土真宗本願寺派 賢明寺 HP
http://tsumugi.rta-school.com

♦︎販促ツールデザイナーRECO
2017年1月以降のお仕事お待ちしております。

Follow me!