【制作実績】名刺制作 ピアノ&ボーカル講師 谷口直子様@鹿児島市鴨池

鹿児島市鴨池でピアノ教室をされている
cozy space Evergreen ピアノ&ボーカル講師
谷口直子様の名刺作成に携わらせていただきました。
同じくピアノ教室の先生でいらっしゃる
大平正子さんのご紹介です。

名刺に使う素材写真も一緒に撮らせていただきました。
(名刺を発注いただいた方でご希望される方への
初回打ち合わせ時ご提供サービスです。)


数パターン写真を撮った中から
名刺用にピックアップしたのはこちらの2枚

笑顔で目線がこちらに向いている
ピアノを弾いているものと


教室の空気感が伝わり
音楽が好き!楽しい!
が表情に溢れている一枚。

ご提案したラフ案は、
文字情報もしっかり見えるように
背景をすっきりさせたものと

表面の情報少なめ、視認性は落ちるものの、
空気感・雰囲気重視のこちら。


2枚目の方をご希望されたので、
そこからはブラッシュアップ。
情報が見えやすいように
文字色を変える、
フォントを変える
文字を縁取る、

など諸々検討を重ね

結果最終的に 文字の方はあまりいじらず
写真の背景だけを若干暗めに
加工することで視認性を上げることに。

ロゴは既存の教室の
素材を提供いただきました。


映画の仕事をされているという
娘さんのご意見も織り交ぜながら
最終形へ。

打ち合わせ時の
写真撮影にからめて、娘も少しだけ
ピアノレッスンを体験させてもらっていましたが
とても楽しそうでした。

cozy space Evergreen さんは
イオン鹿児島鴨池店近く、
鴨池電停より徒歩3分の好立地!

レッスン場としての広さも
子供達が遊ぶスペースやおもちゃの部屋もあって
直子さんの子供達への愛をビシバシ感じました。

小さい頃
こんな先生にピアノ習いたかった〜!笑

春に向けて英語とピアノの体験レッスン
もあるそうですよ。
お近くの方はぜひ🎶

▼cozy space Evergreen 様 HP
http://www.cozyeg.com

▼谷口直子様 ブログ
http://ameblo.jp/na-shanchopin/entry-12256149381.html

Follow me!