日々に忙殺されず、やりたいことを少しずつでも実現していくツール

「やりたいことがあるけど、
今は大変だからあと数年後!
なんて思っていても
数年先が、今よりラクな保証はない。
子育てがひと段落したら いずれ
親の介護もリアルになってくる」

ゆるベジ料理&手帳術研究家
あな吉さんこと浅倉ユキさんの著書の一節。

3年前は、8か月の子供相手に
目の前に降りかかる
予想外の連続を
クリアするのが精一杯。
「子供が小学生になったら
少しはやりたいこともやれるかな?」
なんて思っていた日々でした。

そんな時、この文章がズーーンと響き
生活に取り入れ始めたのが
「あな吉手帳術」。

1655674_542954829145849_480785932_o

数年前なら
ムリムリと決めかかっていただろう
「自宅で働く」を
実現するにまでいたりました。

見えてきたのは、手帳のおかげ。
実現への一歩も、ここがスタート。

もし、あなたが
日々の雑多に流されて
やりたいことをする時間がないなら、

来年の手帳に迷っている
手帳ジプシーなら、

あな吉手帳術という
選択肢もありますよ?

明日、テレビ放送で
紹介されるそうなので
何かヒントが得られるかも
しれません。
———
■ TBS サタデープラス
12月19日(土)
朝8時~9時25分のコーナーで放送予定

※福岡では、RKB(4チャンネル)

■あな吉手帳術HP
http://anakichi-techo.com/

福岡のインストラクターさん。
■あな吉手帳術 インストラクター@福岡 あべともえさん
http://ameblo.jp/saidainokouka/

■あな吉手帳術 インストラクター@北九州 つっちさん
http://ameblo.jp/tu-cchy9080/

 

Follow me!