かさこ塾とひそかな野望

塾嫌いの私ですが、このたび
大人になってはじめて、
「かさこ塾」なるものに入りました。

*かさこ塾:
会社に頼らず、国に頼らず、
個人の力で生き抜いていける
個人ブランド力をつけるために、
好きなことをブログを中心に、
ネットやリアルで発信し
続ける方法を教える講義
かさこ塾より一部抜粋)

IMG_7843 のコピー

かさこさんを知ったのは、
FBでシェアされた
ブログ記事をみたのがはじまり。

度々目にするようになり、
そのうち、自らアクセスして
いろいろ読むようになり、
いつしか
会ってお話しを聞いてみたい!と思い、

ついに、かさこ沼に
足を踏み入れることに。

とはいえ、
盲信しているわけではありません。
ブログの意見全てに
同意しているわけでもありません。

塾といいつつ、
同じ方向を向かなくてもいい
ゆる感が、心地よいのかも。

今回のかさこ塾(全4回)
ひそかに胸に秘めた
野望があります。

それは、
リアルかさこさんの良さが
伝わるような
そんな写真がとれたらいいな
ということ。

きっと私以外にも
全国探せば、どこかには、
いらっしゃるんじゃないでしょうか?


「実物は想像していたより
若くてカッコイイじゃないか!」

という方。
きっと探せば、いるはず・・。
いて・・・ほしい・・・。
(実物も写真も同じ位
ステキだと思っている皆さんすみません)

まだ一度もリアルかさこさんに
会ったことない方で
惹かれつつももう一歩
踏み出せない、そんな方の
きっかけになる一枚が撮りたいです。

私が大分の塾生、
ふくこさんの写真で背中を押されたように。
12045207_1119703818058765_74155839089436029_o

(大分中津1期生 ふくこさん撮影)

こんなに自然ないい笑顔されるんだ!と思った一枚。

12034353_1119703744725439_6503380841155327204_o

(ふくこさん撮影)
許可をとった上で掲載しています


私のスキルでは、難易度高めですが、
それが私のかさこ塾の「裏」テーマ。

塾生の皆様、かさこさん
迷惑かけない程度にしますので
お付き合いいただければうれしいです。

▼かさこ 塾 16期 大分中津1期 生 ふくこさんのブログ
http://ameblo.jp/fun-wari-fuwari/

▼カメライター&ブロガー かさこさんのブログ
http://kasakoblog.exblog.jp/

 

 

 

 

 

 

Follow me!