【福岡ランチ探訪】子連れOK/安心食材のお店

子連れでも、
子連れだからこそ?!
たまには
安心食材な上に
雰囲気も素敵なお店で
落ち着いたひとときを
味わいたい!と思うのは
私だけではないはず・・・。

そんな女性の願いを
叶えてくれるお店が
福岡市中央区 薬院に。

IMG_1979

 

IMG_1850

 

メゾネット式の2階は広々ソファもあり、
2階部分は、6名以上で、食事代のみで
貸し切りOK。

IMG_1849

おしゃれな前菜♪
と思いきやフェイントの
お手ふき。

IMG_1968

 

お品書き。
IMG_1973

 

ご飯は、無農薬米 と sola米(玄米と7分付きのブレンド)から選べます。
IMG_1979

 

これ絶対、母乳にいいでしょう!な、おかずのラインナップ
IMG_1976

離乳食期のチビちゃんにも、
無農薬・地産地消のお野菜とあれば、
躊躇なくわけてあげられるのが嬉しいです。
(子供メニューも別途あり)

〆は、白砂糖、小麦粉、卵、乳製品不使用!
のオーガニックスイーツ レアショコ。
(通常はお重に入ってでてきます)

IMG_1986-1

SOLAランチ       1,400円
SOLAランチ スイーツ付   2,000円

食材やお料理、
空間ももちろんですが、

何より素敵だと思ったのが、
オーナーさんの思い。

お店のレジのところに雑貨類
が売られているのですが
社会貢献を考えられたセレクトなんです。

購入すると、一部が地雷除去の支援になる
地雷で作られたアクセサリー。
IMG_1894おなじく、途上国支援につながる
アクセサリー
途上国の女性が作られているんだそう。
IMG_1899デザイン的にとてもカワイイですし、
購入することで、
またどなたかの役に立てる!と
循環しているところがいいですよね。

美味しいお店はいっぱいあるけど
こういう「思い」があるお店
個人的に惹かれます。

薬院駅から徒歩10分圏内なので
アクセスもいいですよ〜。

 

IMG_2026

 

 

 

 

 

 

自然派和食 dining & cafe SOLA

福岡市中央区平尾1-3-8
エステメゾン薬院1F
TEL: 092-753-6362

LUNCH 12:00-14:30(オーダーストップ)
DINNER 18:00-22:00(オーダーストップ)

Follow me!