かさこ塾ロゴ大賞「優秀賞」いただきました♪

好きを仕事にする大人塾
かさこ塾、のロゴ公募に応募し、
『優秀賞』4人のうちの1人に滑り込みました^^

入賞したロゴは コチラ↓
ロゴ案_かさこ塾_【17期RECO1

 

 

 

おぉ、意、、、意外!

なぜなら 応募にあたって、
かさこさんへ
「英字表記もありですか?」
と、おたずねした際、
「構わないですけど、ぼくはどちらかというと
日本語のかさこを選ぶでしょうねぇ。」
と伺っていたので。

それでも
KASAKOを応募案にねじ込んだ
そのワケは・・・。

MOTTAINAI=もったいない
OMOTENASHI =おもてなし

につづく

KASAKO(かさ〜こぉ)
かさこ、好きを仕事に。
の世界共通語化を目論んでゆえ。
(半分本気)

今は日本での開催だけど、
今後、かさこ塾が全世界に
広がっていくかもしれないし。
(どうでしょう?かさこさん)

その他、以下のような意味を込めました。

▼地球儀マーク
日本、世界にかさこ塾生の輪が広がること、リアルやウェブ上で繋がる

▼発信マーク
ブログ、セルフマガジン、SNSなどで好きを発信していく

▼色
黒色:力強さ、かさこさんのブログカラー
黄色:明るい未来、楽しさ
ーーーーーーー
ロゴ案_かさこ塾_160205_【17期RECO1

 

ロゴ案_かさこ塾_160205_【17期RECO】かさこ塾ロゴ、最終どんなものが出来上がるのか
楽しみです。

かさこさん、このような機会を作ってくださって
ありがとうございました。

愛とアイディア溢れるかさこ塾のロゴ案たちは
こちらから見ることができます。

かさこ塾ロゴ大賞発表!
http://kasakoblog.exblog.jp/24117538/

Follow me!