【レポ】かさこ塾3回目_名刺フィードバック編

好きを仕事にする大人塾=かさこ塾
1回目宿題:自分史&経歴を振り返り、
2回目宿題:プロフィール、肩書き、
サービスメニューを決め
ひたすら自分と向き合った後
3回目、いよいよ発信のフェーズへ。
IMG_2745
今回は、名刺を各自30枚作成持参するのが宿題
受講生同士フィードバックをしました。
1回目、2回目の宿題があるからこそ
この名刺作りが生きてくるというもの。
(しかも宿題は、メール提出すれば
かさこさんからもアドバイスがもらえます)

それぞれ無記名で
いい点、改善点など思う事を紙に書き
フィードバックする。

私は、写真をどれにするか迷っていたので、
記載事項は同じで、
写真やレイアウトが違うものを
4案持って行きました。

IMG_2735目線を少しだけ外した、打ち合わせしている感が出ているものがいいかな?
という予想は外れ、

ほぼ9割方の方が、笑顔で正面を向いてるものが、
話を聞いてくれそうでいいと回答くださいました。

自分の思い込みと、人から見える自分をすり合わせって
確認してみないとわからないですね。

人のフィードバックを書きながらも、
それがまた自分の気づきや糧になりました。

次回は最終回 プレゼンです。
もう終わりかと思うと、寂しいっつ

▼あ、かさこ塾@福岡3期 募集あるらしいですよ。
http://kasakoblog.exblog.jp/24148728/

Follow me!