チャンスの神様の前髪を掴む方法

チャンスが来た!と思ったら
間髪入れずに
むしり取る勢いで手を伸ばしてみる!

そうして、私が掴んだコト↓

全国で300名以上の塾生を輩出している(2016.3月現在)
「好きを仕事にする大人塾=かさこ塾」
のロゴデザインを手がけさせていただきました。

Print

あらためて、スゴイ時代だと思う。
地方にいて、小さい子供がいる
その辺のフツーの私でも、
アンテナ張って、手を伸ばせば
こんな素敵なコトに携わる
機会に巡り会えるのだから。

かさこ塾、塾長のかさこさんは
月間30万PVのブロガーであり、
写真集含め、出版した本は20冊以上。
映画監督をしたこともあれば
金融関係の雑誌の副編集長、
誰もが知ってるビジネス誌をはじめとした
カメラマン&ライターとしても活躍されてる方。

東京で、バリバリ活躍されている
知り合いのデザイナーさんも、
さぞ、たくさんいるであろう中、

かさこ塾ロゴコンペという形で
塾生にチャンスの門扉を開き
個人力アップ・発信を
応援してくださいました。

正直、
「すごい人いっぱいいるし」
「スキルも経験も足りない」
「私なんて・・・」という気持ちが
なかったといえば嘘。

でもそんな言い訳を考えるまえに
躊躇せずチャレンジする姿勢になれたのは
かさこさんのブログに触れ、塾で学び
鼓舞され、突き動かされたからです。

「私なんてまだまだ」の精神は捨て去って
恥や外聞なんて無用なプライドにサヨナラして

これだ!という
チャンスの神様が現れた時には
ダメでもともと!
その前髪をむしり取るくらいの勢いで
手を伸ばし、声をあげていく。

時には這いつくばったり
恥をかいたり
転びながらも
全力であたっていけば
おのずと力もついてくる!
そう信じ体感できるようになってきました。

5月29日には東京
6月25日には福岡で
誰でも遊びに来れる、
かさこ塾フェスタが開催予定です。

かさこさんも来福しますし
全国あちこちから塾生も集まって
イベントや物販セミナーセッション
などの催しをします。
入場無料なので、ぜひ この機会に
生かさこさんとお話してみてください♪
きっと あなたも得るものがあるはず!

#かさこ塾のロゴ完成!多種多様な人材が集まり、光り輝く希望の虹の架け橋
http://kasakoblog.exblog.jp/24200645/

かさこ塾
福岡3期ほか、全国で塾生募集中

#かさこ塾フェスタ全国で開催予定!
詳細はコチラ

▼かさこ塾ロゴ大賞優秀賞いただきました♪
http://www.tanemaki.net/archives/534

▼ FB/ツイッター フォローはお気軽に
Facebook:https://www.facebook.com/reiko.yamasaki.9
Twitter    :https://twitter.com/tanemaki_works

▼販促ツールのデザインのお仕事
現在、新規案件のご依頼については
2016年5月以降のお仕事お待ちしております♪
制作実績・サービスメニューはコチラ

 

Follow me!