地鶏のたたきが美味しいと噂の岩本商店に行ってみた。

大分在住の人が
福岡に来たら 遠回りしてでも寄りたい店があるという。
なんだそれは!
ブログを見たら 隣町!
ぜひとも
行ってみたい!

ブログで確認すると
そのお店

見た目が
ボロい
見る限りボロい。

やる気がないのか
ただの無頓着なのか
これでも客は来るんだぜ!アピールか
媚びてないのかは
わからないけど

確実に
店構だけみたら 私は
寄り付かなかっただろう。

ブログ用-0470
でも、そんなに美味しいと聞けば
媚びないこの外観さえ いい!

と思ってしまうから不思議。
この日は夕方4時半ごろいったのだけど
駐車場は満車
店に入れば 4、5人のお客さんが列をなしている。

細い道ながら車がガンガン通っているところに
列を作って待ちます。

ブログ用-0466

ブログ用-0468
列を作っている間
常連らしき目の前のお姉様方とお話しすると
みなさん地鶏のたたきを購入予定。
レクチャーを受ける。

千円分買うとすぐに受け渡してもらえる、
余ったら 次の日かしわご飯とかにするといいのよ、など
と親切に教えてくれた。

この日はブログで推奨されている方のとおり
たたき 300グラム
かけぽん(ポン酢)付きで購入。
ブログ用-0467炭のかおりがたまらない
地鶏のたたきには
まちがいなく このかけぽんが
ベストマッチだった!

ブログ用-6468
福岡県筑紫野市 岩本商店。

◼︎今回お店に行ったきっかけのブログ
岩本商店で検索すると一番にヒットする
http://ameblo.jp/so-ma6211/entry-12060818643.html

Follow me!