福岡に来たらコレ食べて!青魚が嫌いな人必見!福岡名物 “ごまさば” が美味しいお店

青魚嫌いな人
お刺身嫌いな人

あなたの嗜好がひるがえる!(・・・かもしれない)
体験を福岡でしませんか?

足が早いと言われるサバは生で食べるなら
酢でしめるのが通例ですよね。

ここ福岡では、新鮮な状態で手に入るので、
「ごまさば」という
生のさばに特製ダレ&ごまのかかった料理が名物です。

刺身嫌い歴20年
成人し、刺身が食べられるようになっても
いまだ生の青魚は
鼻から抜ける匂いが臭くて食べられない私です。

そんな私が「美味しい!」と思える
ごまさばのお店をご紹介。

そのお店の名は「はじめの一歩。」

1399082_662236140551050_8154585995302563209_o (1)
天神と博多の間の博多寄り。
博多駅から800m 徒歩10分。
歩く価値はありますよ!

・席とごまさばは事前予約がオススメです!
◼︎はじめの一歩
〒812-0011、福岡県福岡市博多区博多駅前3-7-15、庄野ビル1F
http://www.hajimenoippo.org/

★6月25日 好きを仕事にする大人塾=かさこ塾フェスタ@福岡警固神社
https://www.facebook.com/kasakofestival/
o0800023113637863379

 

ーーーーーーーー

◼︎FB、ツイッターフォローはどうぞお気軽に。
Facebook:  https://www.facebook.com/reiko.yamasaki.9
Twitter :   @tanemaki_works

◼︎9月以降の新規のお仕事お待ちしています。

Follow me!